白猫やしき





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




脱末っ子プリン!??? :: 2013/08/28(Wed)
1308287.jpg

フランちゃんがうちにやって来てから

何だかプリンがカリカリしています

結構大胆に部屋の中を走り回るフランが気になるようで

1308381.jpg

常にフランの動きを監視し

こんなお顔をしています

3か月の子猫さんを相手に
1308282.jpg
マジギレ寸前

プリンちゃん、かわいいお顔が台無しよ~~

1308286.jpg

気にせずうろつき回るフランに

ついにプリンは・・・・

1308283.jpg


・・・・・・・


1308284.jpg

1308285.jpg

しばらくの間我が家の末っ子さんは

二人という事で・・・・・


お手数ですがよろしかったら永遠の末っ子プリンにクリックお願い致します!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




子猫が来た! :: 2013/08/26(Mon)
昨日の日曜日

ついに子猫がやって来ました(✿◕‿◕)ノ


数日前から「何だか出産準備ってこんな感じだったかな?って

思いだしながら

子猫を迎える準備をし・・・

1308261.jpg



あれもこれもと買い込んでみ~ちゃんを初めて家に迎えた時に比べ

圧倒的に少ないお買い物・・・

末っ子さんの準備は猫も人間も一緒ですね。



名古屋駅まで子猫のお迎えに行き

まずタワーズのお寿司屋さんで

お迎え準備の腹ごしらえ。

気合入りまくりです

1308262.jpg



お迎えまでのいきさつは

また後日書く事として・・・・


待ちに待ったにゃんこがやって来ました~~~ヾ(・∀・`*)ノ


ここでかわいい写真を載せたいところですが

体調を考え無理な撮影は自粛です・・・残念ですが・・・



スコティッシュフォールドの女の子

フランちゃんです。
よろしくね~~

はじめて会ったばかりなのに

さすが温室育ち、苦労知らずのにゃんこは

驚くほど無防備!

新幹線移動の疲れも見せず

ゴロゴロすりすり・・・

かわいい~~( ´艸`)★。、::。.::・'゜

家までの車の中では

かごから出たがり、ずっとおひざに。

1308263.jpg




家に到着後はすぐにカリカリを食べお水を飲み

安心しました。



でも、これからですね~~


お姉さんにゃんこ達が代わる代わるやって来ます。

1308364.jpg

プリンちゃんもお姉さんにゃんこだね~~

1308265.jpg


フランちゃんの事見てる見てる!

うっすら写ったプリンは

後ろから見るとこんな感じです。

1308266.jpg

1308267.jpg


フランちゃんはシャーシャー言うのですが

お姉さんにゃんこ達は余裕があるようで

時々キレよくシャッ!と

フランちゃんをしかりつけています。





とりあえずフランちゃん用に

ワンタッチで小さくたためるケージを購入。

取り扱いが楽でお値打ちな優れものです。

慣れるまでフランちゃんは

しばらくテント生活ですが

結構居心地よさそうです。


早く仲良くなりますように。


お手数ですがよろしかったらクリックお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




病院通い :: 2013/08/23(Fri)
お耳がかゆくて仕方のないみ~ちゃんは

ただ今病院通い中です

1411308234.jpg

掻いてしまいお耳の下が大変な事になってしまいましたが

カラーのおかげで掻かなくなり、随分良くなってきました

ただかゆみの原因がはっきりせず

フロントラインを垂らしたり

アレルギー食を試したり・・・

1371308233.jpg




注射、投薬など治療を続けています。

はじめはカラーつけてるとご飯が食べにくいかと

1361308232.jpg

レンゲで口元まで運んでました

全くそんな必要なかったのですが・・・・




かいがいしくみ~ちゃんのお世話をしていたのですが

そんな状況をあのお方が黙って見ているはずはなく・・・

1341308231.jpg


プリンちゃん、それはみ~ちゃんのだからね


み~はお薬が嫌いじゃないらしく

薬袋を破り準備を始めるとやって来ます

そして・・・プリンももちろん一緒にとんできます



1811308288.jpg


プリンちゃん、それはみ~ちゃんのお薬です!


1801308236.jpg



1921308235.jpg


大好きな窓際も居心地悪そうな

今日この頃のみ~ちゃんです



お手数ですがよろしかったら病院通い中のみ~ちゃんにクリックしてやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




み~ちゃんのひんやりスポット :: 2013/08/20(Tue)
お久しぶりです!

あんまり暑いんでブログ更新意欲が

それにしてもこの暑さ・・・

たまりませんね


にゃんこ達もほぼ24時間エアコンつけた部屋の中。

室内飼いにゃんこの特権です^^

たまに風を通したりすれば・・・

1841308202.jpg

こんな感じで何ともわがまま・・・



猫達はエアコンの風の吹き出し口やいろいろ

ひんやりポイントを上手に探します。


1881308203.jpg



そこはやめて~~

2091308205.jpg


ガラストップはひんやりするらしいです。


2071308204.jpg


ガスコンロなんだけど・・・・

2081308207.jpg


ここは危険なところだと、

しっかり覚えさせないと・・・









ところで、話は変わりますが

来週プリンはお姉さんにゃんこになるかもです



最後に涼しげなお花を


1308201.jpg



お手数ですがよろしかったらクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




最終ホール攻略? :: 2013/07/02(Tue)
ゴルフ行って来ました(✿◕‿◕)ノ

お天気も良く梅雨とは思えない

さわやかなゴルフ日和^^

2661307026.jpg




苦手な最終ホール

0851307024.jpg




いつも右狙いで2オンさせたくって

池、クリークにつかまり大叩きする所・・・


0861307025.jpg

2オンはあきらめ

左から3打でのせ2パットのボギー

無難にまとめました。

まぁ、ボギーでしたが

狙ったところにキチンとボールが行くのは

気持ちいいし、うれしいですねヾ(・∀・`*)ノ



2701307027.jpg


今日もいい写真が撮れました!

0321307021.jpg

この日は4匹の鹿さんと遭遇

0341307022.jpg

0471307023.jpg


み~ちゃんは鹿には興味ないのか・・・

2721307028.jpg



お休み中?です(´Д`;)ノ


お手数ですがよろしかったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




み~ちゃんお昼寝 :: 2013/06/28(Fri)
み~が気持ちよさそうにお昼寝してました。

0081306283.jpg

夢でも見てるのかな?

右手が上がってるけど

夢の中でも猫パンチ??

0071306282.jpg

あごニキビはできてないかな?

チェック!

0061306281.jpg

以前2粒あごニキビのできてしまったみ~ですが

今日はきれい、きれい



カシャカシャ写真撮ってたら

起こしてしまったようです。

130628622

ごめんね、み~ちゃん。

0091306285.jpg

顔を洗いだしたみ~ですが、

プルプルっとしたら・・・・

0101306288.jpg

こんな写真が撮れました


お手数ですが、よろしかったら
み~ちゃんにクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




プリンのへそ天( ´艸`)★。、::。.::・'゜ :: 2013/06/24(Mon)
足長マンチカンのプリンのおすわりは

いつも大体このスタイル

1306246.jpg


なんでスコすわりって言うの~~



しろねこさんは毛並みのお手入れが

大変なのだそうです

DSC_01921306244.jpg

いつまでもスコすわりばかり

してられない。

だって・・・

タップリ脂肪のついた

おなかが苦しくて・・・・

DSC_01861306244.jpg

ラッコのようなへそ天になってまで

お手入れを頑張るプリンちゃんですが・・・

1306242.jpg

もう限界?

DSC_01811306241.jpg

見事なへそ天で爆睡中のプリンです

それにしても爪とぎベッドは小さ過ぎ・・・゛(ノ❀>ω<)ゝ

お手数ですがよろしかったら美白のために頑張る
プリンちゃんにクリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




フランシス ベーコン :: 2013/06/21(Fri)
フランシス ベーコン見に行って来ました。


1621306219.jpg


フランシス ベーコンはピカソと並んで20世紀を代表する画家なのだそうです。

おどろおどろしくベーコンの心の中の闇の部分が表現される中

色彩が本当に素晴らしく見ごたえのあるものでした。

家に帰ってもまだ余韻に浸り

美術館の3種類のチラシを使って

ゲイであったベーコンの恋人の3部作を表現してみました。

何だか文章まで気取ってきちゃったよ・・・(´Д`;)ノ

紙3枚並べただけ~~


19813906211.jpg


こんな紙床に広げてたら決まっているのは・・・


1971306212.jpg


もちろんこのお方が駆けつけます!

そしてみ~ちゃんも

2101306213.jpg


鑑賞中???


2011306215.jpg


なんか起こりそう・・・?


2061306216.jpg

プリンちゃん、み~ちゃんと仲良く

おりこうにフランシス ベーコン見ましょうね~~


2031306214.jpg

しばらくは仲良しでお行儀よくおすわりしてたのですが・・・




1306218.jpg


やはり最後はこうなるようです゛(ノ❀>ω<)ゝ



お手数ですがよろしかったら、み~とプリンに
お仕置きのクリックをお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




み~ちゃん、スキあり!! :: 2013/06/19(Wed)
み~とプリンはいつも一緒にいる事が多いです。

DSC_02861306191.jpg


仲が良いのか悪いのか

ち~ちゃんがトップの座に君臨していて

2人はライバル関係にあるようです。



天真爛漫で猫にも人間にも素直に甘える
1171306198.jpg


末っ子プリンです。


ホントは自分も甘えたいのに

素直になれないキャラのみ~ちゃんは・・・

DSC_02801306192.jpg



DSC_02921306193.jpg




プリンがうらやましいみたいで

時々やきもちを焼いています。

プリンはみ~の事が大好きでみ~にも甘えてるんですけど。





み~VSプリン





http://www.youtube.com/watch?v=yom5PBZbtPw&feature=share


何となく不器用なみ~ちゃんがかわいくて

キュンとします





お手数ですがよろしかったら不器用だけどかわいい
み~ちゃんにクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ボールのゆくえ :: 2013/06/17(Mon)
土曜日はゴルフでした。

0681306166.jpg

どんよりと雲がたれ込め今にも雨が降り出しそうな中

1ホール目のティーショット

今日の1打目は・・・

左へ飛んで白杭のライン上



大丈夫かな??

0291306169.jpg



ボールはギリギリ大丈夫みたいなんだけど・・・

あれは何・・・・???



カメラ持ってきてよかったよ~~~ 

どうぞご覧ください!神が降りてきたような1枚を・・・!!!


1306167.jpg


かわいい~ 



鹿さん、お寛ぎのところお邪魔しました<(_ _)>



この日は他にウサギやリスも走っていました。


前半はそこそこ無難なゴルフをしたものの

後半になり雨が降り始めテンションガタ落ち、

スコアもボロボロ・・・

あ~ぁ103・・・3桁行ってしまった・・・・

雨のせいにしちゃいけない、これが実力



こんな時、

お留守番のにゃんこ達はど~してるんだろ??




多分・・・・


11306134



DSC_01431306162.jpg


そして・・・



DSC_023401306165.jpg


こんなふうに待っててくれたらかわいいのにな~~



でも、ホントはこんな感じかも。


16913061610.jpg




お手数ですがよろしかったらお留守番のにゃんこ達にクリックしてやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



前のページ 次のページ
