白猫やしき





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




SOU・SOU×ユニクロ :: 2013/05/31(Fri)
ユニクロからお荷物が届きました



SOUSOU好きのお友達からユニクロとのコラボ品が出るって聞き

どんなものかと買ってみました。



079resize1305305.jpg


必ずこうなります。

そして・・・



064resize1305306.jpg


かじるのは箱だけにして下さい。




072resize135307.jpg




今回のお買い物は

布の袋    1000円

ふろしき    590円×2

バンダナ    390円×2




写真を撮ろうと広げた途端

やはりやってきました


resize1305301.jpg



プリンちゃんのおっしゃる通り、

素材でこうも変わるものかと・・・

布バッグはちょっと残念。

ふろしきは590円なら別にいいよね・・・くらい。

バンダナはかわいいし安いし、とっても良かったです




SOUSOUのデザイナーさんは以前マリメッコでもご活躍されていたそうで

デザインはやっぱりかわいいです。

定番だからあたりまえか・・・・

今回のコラボでSOUSOUの知名度が上がってお客さん増えて

ホントのお店の商品、お値打ちにならないかな~。



resize1305302.jpg



あやしい雰囲気・・・



resize1305303.jpg





お手数ですがよろしかったら本日の勝者、み~ちゃんにクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




梅雨の初めに・・・プリン :: 2013/05/28(Tue)
東海地方は今日から梅雨入りです。

今年は早っ

しばらくうっとおしい日が続きます



お昼から時々雨が降り込んでくるので、ほんの少し窓を開け

キッチンのお掃除してました。


突然、 ゴリッ ゴリッ

   ・・・・・???




DSC_0329resize1305286.jpg


音のしている方を見ると・・・


何っ?!!!


resize1305281.jpg


あれはカーテンじゃないよね・・・・

あわててカメラを取り撮影




resize1305283.jpg




resize1305282.jpg




変な音は網戸にひっかける爪の音。

プリンが網戸をよじ登っていました




プリンはいつもよくやっているのですが

カメラを出した頃には落下していて・・・

今日は撮影間に合いました





プリンちゃん、やめてちょうだい

網戸が破れちゃうじゃない



1305285もじ



・・・だそうです。



お手数ですがよろしかったらプリンにクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




末っ子プリンをよろしくね♪ :: 2013/05/26(Sun)
最後に来た真っ白な足長マンチカン、オッドアイの末っ子プリンは

うちでただ一人・・・一匹か・・・・

誕生日のわかるお外を知らないにゃんこです。


resize1395261.jpg



み~やち~については一応、子猫ではなく成猫から里子を迎えようとのボランティア精神もあったのですが

プリンはサイトの写真を見た瞬間応募多数である事はわかりました。

この子はうちじゃなくても、きっと幸せに暮らせるお家が見つかる・・・

他にもお家を待ってるにゃんこがいっぱいいる・・・


でもかわいい・・・・




こんな事ってあるんですね~。

保護したのは私の高校時代の同級生でした。
ネットでの不思議なご縁です。

やはりかなりの数の応募があったようです・・・



プリンは妊婦さんのいるお宅で隔離されご飯だけもらえる状態がしばらく続き

飼育放棄されたところを保護されたようです。

こんなかわいい子を・・・・

でも放棄されなきゃプリンと巡り合うこともなかったな~~




み~やち~のように過酷な環境を知らないプリンは

天真爛漫、猫間の空気も読める

うちのかわいい末っ子にゃんこです。


プリンのお気に入りの遊びは













お気に入りの場所はリビングのソファー


0241305262.jpg





うちの3にゃん、よろしくお願いします。







お手数ですがよろしかったらプリンにクリックお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




チーズです。 :: 2013/05/23(Thu)
前回のブログでは、始めたばかりの駆け出しブログに

たくさんの方にお越しいただき、拍手をありがとうございました。




2番目にうちに来たチーズ(ち~)はグレーに近いブルーの瞳、シャム猫の血を引く白の多い三毛猫さんです。

258resize4501205231.jpg


猫里親サイトでの写真ではまん丸に写っていたのですが

実際はシャム系の細長くシャープなお顔立ち。

家族からは写真サギとの声もありましたが、なかなかの美形です。



和歌山県の猫虐待の現場でノラ猫生活をしていた所を救い出されました。

ち~も虐待を受けていたようで、

うちに来て2年近く経つ今でもこちらから近づくとビクッと身を固くして逃げたりする事があります。

自分からは近寄ってきて誰よりも激しくゴロゴロスリスリ・・・

ホントはさみしいんだね。

いつまでもそっと見守っていってやりたいです。


そんなち~も猫の間では・・・

シャムゆずりの長い前足から炸裂する猫パンチを武器に

ななめ45度から鋭い目つきで相手を威嚇。

他を寄せつけない実力の持ち主です。



476ネコパンチ


お気に入りの場所はガラス戸棚の上。


498resizr4501305233.jpg

最初ににプリンが見つけた場所を横取りです。

ボスですからね・・・゛(ノ❀>ω<)ゝ




よろしかったらお手数ですがち~ちゃんにクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はじめまして、ミルクです。 :: 2013/05/21(Tue)
うちの猫は全員猫里親サイトを通してやってきました。


はじめにうちに来たのがミルク、み~と呼んでいます。

CIMG3023resize.jpg

うちに来たときはほんの少し背中に茶の混じったグリーンの目をした白猫でしたが

1年くらいの間にクリームの毛皮に変身していました。

最初にネットで見つけた時、2年程前に天国に見送ったわんこクッキーの毛色にそっくりで

運命の出会いを感じてしまいました。

だから私にとってみ~は特別のにゃんこです。



み~は愛知県豊橋市の堤防の土手で怪我をして倒れていたそうです。

いつもは公園の片隅でひとりコソコソしてたらしいのですが

いつも他の猫か犬にいじめられていたらしいです。

保護された時は余程うれしかったんだと思います。

だから猫より人間が好きで今でも毎日私の後を追っています。




み~の趣味は窓からお外を眺める事。


resize.jpg



好きな場所は窓際のねこベッドです。


CIMG3049resize.jpg



チーズとプリンは次の更新で。






お手数ですがよろしかったらみ~ちゃんにクリックお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




白猫やしき初ブログ :: 2013/05/21(Tue)
初ブログです。

以前に「緑のまきばにて」というタイトルで書いてましたが

今回新しく「白猫やしき」として出直します。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



