白猫やしき





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さよならチーズ :: 2015/03/17(Tue)
ち~ちゃんが天国へ行ってしまってから随分経つ。


去年の秋は大変だった。

ち~の元気がなくなり気づいた時はすでに手遅れだった。

腎臓がもう機能しなくなっていた。

野良猫生活が長く厳しい環境の中で

水も十分に飲めなかったのかも。

1503162.jpg


ち~の腎臓はフル回転で酷使されていたのだろうと

獣医さんが言っていた。

日増しに弱って水分も撮れなくなっていくち~の首に

朝晩、補液の為の注射を打ち続けた。



猫は自分の身を守るためギリギリまで弱みを見せないのだそうだ。

それにしても気づかずにごめんね。

でも、うちの子になってち~は幸せだったと思うよ。

美人薄命ってホントだね・・・・・猫か。




年を越し春になって

やっとち~の事書く気になれました。


1503163.jpg


もう2度と4にゃん揃うことはないんだね。

ち~ちゃんうちの子になってくれてありがとう。

1503161.jpg



お手数ですがよろしかったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




猫にランチョンマット :: 2014/06/12(Thu)
ずっと欲しいと思っていたランチョンマット

ビニール製でサッと拭けるのでお手入れ簡単、お値段も500円とお手頃価格。

でもあんまり物を増やしたくない・・・・・


コンランショップに行ったら似たようなマットが

1枚2000円で売っていた

さすがコンラン!テーブルのアレンジもステキ

やはり買わなくては・・・・ということで

6枚3000円+税で買ってまいりました



1406125.jpg


1406126.jpg

さっそくやって来たフランちゃん、かなり気に入ったようです。

1406128.jpg

み~とプリンもやって来て

14061211.jpg

ランチョンマットはねこベッドと化していきました

爪とぎマットだけにはなりませんように


1406129.jpg

決して遠近法の影響だけではないと思います

肥満は万病の元、プリンちゃんの健康を祈ります







あり合わせの物でちょっとコンランショップ風にしてみました。

14061210.jpg



次はにゃんこ用

1406121.jpg



食の細いフランはこれしか食べなくなりました(>_<)


1406122.jpg

みんなにゃ~にゃ~大さわぎで集まってきました。

1406124.jpg



1406123.jpg



<この勢いでカリカリを食べてくれると良いのですが・・・・


お手数ですがよろしかったらにゃんこに応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




小保方さんのワンピース :: 2014/04/10(Thu)
お久しぶりです。

小保方さんの話題で世間はにぎわってますが、

ちょっとビックリしました。

1月に買ったワンピース、

謝罪会見で彼女が着てました。



確認しようとネットで調べていたら

yahoo知恵袋で探していました。

教えてあげようと画像なしで書き込みましたが

「誰も信じてくれないので~」という

おぼちゃんの心の叫びが聞こえた気がして


やっぱり証拠がなくちゃ

ブログに画像いれてみました。


結果、かぶってた~・・・・

まぁ、サイズは全然違うけど^^;


別に関係ないのですが

いつかおめでたい事があったら着たいな~~って

ひそかに思っていたので

謝罪会見か~・・・・・

何だか残念(>_<)


111.jpg



1111.jpg


お手数ですがよろしかったらバナーにクリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




白猫プリン、ソチオリンピックで暴力沙汰(>_<) :: 2014/02/15(Sat)
みなさん、お久しぶりです

我が家のにゃんこ達はみんな元気にしています。

気まぐれ不定期UPになってしまっていますが、

テレビ大好きプリンのソチオリンピック観戦動画をUPしました

プリンがパトリックチャン、プルシェンコ、高橋大輔に激しく襲いかかっております

高橋大ちゃん、ゴメンナサイ・・・

そして・・・・羽生くん金メダルおめでと~~~




プリンも応援してました






新入りフランもすっかり馴染んでうちの子になり、元気に大きくなりました

1402145.jpg

1402142.jpg
 
1402143.jpg

1402141.jpg

1402144.jpg




 

お手数ですがよろしかったら

羽生くんの金メダルを応援していたプリンにポチットとしててやって下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




お休みします(✿◕‿◕)ノ :: 2013/09/30(Mon)
思うところあり、

ブログしばらくお休みします。


ブログにお越し下さり

ポチッとして下さった皆さんや

コメント下さったにゃん友の皆さん、

facebookでも応援していただき

ありがとうございました。

1309301.jpg

ブログ再開する頃にはおてんばフランも

ステキなレディーになってるかな~~1309302.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




台風一過に :: 2013/09/19(Thu)
今週は台風が愛知を直撃我が家の庭も葉っぱだらけになりました

台風一過の火曜日、荒れ果てた庭もほったらかして

久しぶりのゴルフに行って来ました


雲一つない青空、心配していた風も無く

さわやかで最高のゴルフ日和でした


1309181.jpg


ゴルフ場のレストランも山小屋風でステキです

1309192.jpg


久しぶりのゴルフでいつも通り、スコアはパッとしませんが

お天気のおかげで気持ちの良い1日でした。

1309193.jpg

前の組のプレイ待ちの間の暇つぶしに写真でもと・・・

プレイはもちろん赤ティーからです!



私のお出かけの間、気になるのはおてんばフランの事・・・・

何かあったらいけないのでテントのようなケージの中でお留守番です。

(フランだけ)


フランちゃんの抗議の声が聞こえてきそうです


1309194.jpg




お手数ですがよろしかったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




ご機嫌ななめなプリンヾ(。◕ˇε ˇ◕。)ノプン② :: 2013/09/13(Fri)
1309131.jpg

永遠の末っ子プリンはフランが来てからというもの

ご機嫌が悪くて悪くて・・・・

どうやら私がフランをかまうのを気に入らないらしく

スネています

1309133.jpg

こんなお顔をしてフランの動向をチェック!

1209132.jpg

まぁ、フランは子猫過ぎて空気を読めず、

プリンの神経を逆なでしてしまうのでしょうがないのですが・・・

1309134.jpg

とっても悪い顔になっています

プリンと2人だけで寝る日を作り

お布団の中でいい子いい子したり

何かとプリンに気を遣い

少しづつプリンも落ち着きを取り戻しつつあります。



お手数ですがよろしかったらご機嫌斜めのプリンに
クリックをお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




フランにからまれる∥_ˇ◕。)・・・ :: 2013/09/10(Tue)
1309101.jpg

どんぐりのような色の目で

あたりをキョロキョロ見回し

何かを企む今日この頃のフランです



今日はこのお方がターゲットに・・・・

13090102.jpg

見てます、見てます・・・!

1309103.jpg

み~ちゃん気づいてないのかな

1309104.jpg


あ~~ぁ、フランちゃん知らないよ。

1309105.jpg




お手数ですがよろしかったらクリックお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

>>続きを読む

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




シャーシャーズ :: 2013/09/05(Thu)
うちに来てから10日以上経ち

フランは家にも先住お姉さん達にも

随分慣れてきました。

いたずら子猫さんのフランは

日々お姉さんたちにしつこくちょっかいを出し・・・・

1309051.jpg

さすがち~ちゃんはリーダーさんの余裕を見せ

フランのやる事に目を瞑っているようなのですが

み~とプリンはそこまでの余裕はないらしく

未だにちょっかいを出されると

シャーシャー言っています!


そんなシャーシャーズのとっておきの一枚を

見てねヾ(・∀・`*)ノ

0421306161.jpg



お手数ですがよろしかったらみ~とプリンにクリックしてやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




コストコ行って来ました :: 2013/09/02(Mon)
開店3日目の日曜日、

「なんで混んでると分かりきってる所へ今行くんだ!」

と嫌がる夫に運転させ

コストコ行って来ました

バッテリー切れで画像はないけど

プチ海外気分で楽しかったです

待ち時間覚悟で行ったけど

息子が尼崎ですでにカード作ってたので意外とすんなり入店

ラッキーでした。

店内は大きすぎるカートのせいで

大混雑でしたが・・・・


帰りがけに家族カード作るのも

新規じゃないので待たずにできました^^

また行こ~っと。




1309029.jpg

フランがティッシュの上でくつろいでいると・・・

プリンがやって来て・・・

1309021.jpg


大量に買い込んだニンジンをチェック


1309024.jpg

いいえ違います


1309025.jpg


朝食を5月よりスムージーに置き換えております

み~ちゃんもやって来て

1309022.jpg


3匹揃ってワイワイやっておりました


1309026.jpg



お手数ですがよろしかったクリックお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



次のページ
